国道 番号. 現在の道路法において、一般国道は一括りにされていますが、1952年に法改正された時には「一級国道」と「二級国道」とに区別されていました。 一級とされる国道に1桁または2桁の番号が付与 され、 二級とされる国道には3桁の番号が付与 されたといいます。 また、起終点の明示と、1・2桁国道の強調を行いました。 200607 関東地方:r122の起点と終点が逆だったのを修正しました。 200823 近畿地方:r171の終点が誤って西宮になっていたのを、神戸に修正しました。 路線図一覧 北海道. 460 rows 日本の一般国道一覧(にほんのいっぱんこくどういちらん)では、現存する日本の一般国道を路線番号順に並べた一覧を示す [1] [注釈 1]。 海上区間 、 総延長 、実延長、現道、 指定区間 の延長は道路統計年報2020による [2] [注釈 2] 。 ^かつては沖縄開発庁 ^ 例として、国道354号や国道403号など。 ^ 国道468号(首都圏中央連絡自動車道)、国道475号(東海環状自動車道)、国道478号(京都縦貫自動車道)など。 ^ バイパス道路の開通や線形改良に伴う経路変更によって都道府県道が既存の国道に昇格するケースはこれ以降も見. 起点 終点 陸上距離(km) 1 東京都中央区 大阪府大阪市 566.4 2 大阪府大阪市 福岡県北九州市 533.7 3 福岡県北九州市 鹿児島県鹿児島市 391.6 4 東京都中央区 青森県青森市 742.9 5 北海道函館市 北海道札幌市 279.6. 親しみやすく 地域でなじみがあり、かつ、国土の根幹的な路線の既存の国道番号(2桁以内)を活用します。 シンプルでわかりやすく 数字は原則2桁以内とします。 同一起終点など、機能が似ている路線はグループ(ファミリー)化します。 【番号から探す】 国道1号~ 国道101号~ 国道200号~ 国道300号~ 国道400号~ 国道500号~ 【地図から探す】. 番号 愛称名 起点 該当国道・都道 終点 1 内堀通り 千代田区霞ケ関一丁目 国道1号 国道20号 主要地方道白山祝田田町線(都道301号) 特例都道麹町竹平線(都道401号) 千代田区霞ケ関一丁目 2 外堀通り 中央区八重洲二丁目
^かつては沖縄開発庁 ^ 例として、国道354号や国道403号など。 ^ 国道468号(首都圏中央連絡自動車道)、国道475号(東海環状自動車道)、国道478号(京都縦貫自動車道)など。 ^ バイパス道路の開通や線形改良に伴う経路変更によって都道府県道が既存の国道に昇格するケースはこれ以降も見. 現在の道路法において、一般国道は一括りにされていますが、1952年に法改正された時には「一級国道」と「二級国道」とに区別されていました。 一級とされる国道に1桁または2桁の番号が付与 され、 二級とされる国道には3桁の番号が付与 されたといいます。 460 rows 日本の一般国道一覧(にほんのいっぱんこくどういちらん)では、現存する日本の一般国道を路線番号順に並べた一覧を示す [1] [注釈 1]。 海上区間 、 総延長 、実延長、現道、 指定区間 の延長は道路統計年報2020による [2] [注釈 2] 。 起点 終点 陸上距離(km) 1 東京都中央区 大阪府大阪市 566.4 2 大阪府大阪市 福岡県北九州市 533.7 3 福岡県北九州市 鹿児島県鹿児島市 391.6 4 東京都中央区 青森県青森市 742.9 5 北海道函館市 北海道札幌市 279.6. また、起終点の明示と、1・2桁国道の強調を行いました。 200607 関東地方:r122の起点と終点が逆だったのを修正しました。 200823 近畿地方:r171の終点が誤って西宮になっていたのを、神戸に修正しました。 路線図一覧 北海道. 親しみやすく 地域でなじみがあり、かつ、国土の根幹的な路線の既存の国道番号(2桁以内)を活用します。 シンプルでわかりやすく 数字は原則2桁以内とします。 同一起終点など、機能が似ている路線はグループ(ファミリー)化します。 番号 愛称名 起点 該当国道・都道 終点 1 内堀通り 千代田区霞ケ関一丁目 国道1号 国道20号 主要地方道白山祝田田町線(都道301号) 特例都道麹町竹平線(都道401号) 千代田区霞ケ関一丁目 2 外堀通り 中央区八重洲二丁目 【番号から探す】 国道1号~ 国道101号~ 国道200号~ 国道300号~ 国道400号~ 国道500号~ 【地図から探す】.
国道 番号 親しみやすく 地域でなじみがあり、かつ、国土の根幹的な路線の既存の国道番号(2桁以内)を活用します。 シンプルでわかりやすく 数字は原則2桁以内とします。 同一起終点など、機能が似ている路線はグループ(ファミリー)化します。
親しみやすく 地域でなじみがあり、かつ、国土の根幹的な路線の既存の国道番号(2桁以内)を活用します。 シンプルでわかりやすく 数字は原則2桁以内とします。 同一起終点など、機能が似ている路線はグループ(ファミリー)化します。 460 rows 日本の一般国道一覧(にほんのいっぱんこくどういちらん)では、現存する日本の一般国道を路線番号順に並べた一覧を示す [1] [注釈 1]。 海上区間 、 総延長 、実延長、現道、 指定区間 の延長は道路統計年報2020による [2] [注釈 2] 。 ^かつては沖縄開発庁 ^ 例として、国道354号や国道403号など。 ^ 国道468号(首都圏中央連絡自動車道)、国道475号(東海環状自動車道)、国道478号(京都縦貫自動車道)など。 ^ バイパス道路の開通や線形改良に伴う経路変更によって都道府県道が既存の国道に昇格するケースはこれ以降も見. 現在の道路法において、一般国道は一括りにされていますが、1952年に法改正された時には「一級国道」と「二級国道」とに区別されていました。 一級とされる国道に1桁または2桁の番号が付与 され、 二級とされる国道には3桁の番号が付与 されたといいます。 起点 終点 陸上距離(km) 1 東京都中央区 大阪府大阪市 566.4 2 大阪府大阪市 福岡県北九州市 533.7 3 福岡県北九州市 鹿児島県鹿児島市 391.6 4 東京都中央区 青森県青森市 742.9 5 北海道函館市 北海道札幌市 279.6. 【番号から探す】 国道1号~ 国道101号~ 国道200号~ 国道300号~ 国道400号~ 国道500号~ 【地図から探す】. 番号 愛称名 起点 該当国道・都道 終点 1 内堀通り 千代田区霞ケ関一丁目 国道1号 国道20号 主要地方道白山祝田田町線(都道301号) 特例都道麹町竹平線(都道401号) 千代田区霞ケ関一丁目 2 外堀通り 中央区八重洲二丁目 また、起終点の明示と、1・2桁国道の強調を行いました。 200607 関東地方:r122の起点と終点が逆だったのを修正しました。 200823 近畿地方:r171の終点が誤って西宮になっていたのを、神戸に修正しました。 路線図一覧 北海道.
親しみやすく 地域でなじみがあり、かつ、国土の根幹的な路線の既存の国道番号(2桁以内)を活用します。 シンプルでわかりやすく 数字は原則2桁以内とします。 同一起終点など、機能が似ている路線はグループ(ファミリー)化します。
現在の道路法において、一般国道は一括りにされていますが、1952年に法改正された時には「一級国道」と「二級国道」とに区別されていました。 一級とされる国道に1桁または2桁の番号が付与 され、 二級とされる国道には3桁の番号が付与 されたといいます。 460 rows 日本の一般国道一覧(にほんのいっぱんこくどういちらん)では、現存する日本の一般国道を路線番号順に並べた一覧を示す [1] [注釈 1]。 海上区間 、 総延長 、実延長、現道、 指定区間 の延長は道路統計年報2020による [2] [注釈 2] 。 ^かつては沖縄開発庁 ^ 例として、国道354号や国道403号など。 ^ 国道468号(首都圏中央連絡自動車道)、国道475号(東海環状自動車道)、国道478号(京都縦貫自動車道)など。 ^ バイパス道路の開通や線形改良に伴う経路変更によって都道府県道が既存の国道に昇格するケースはこれ以降も見.
番号 愛称名 起点 該当国道・都道 終点 1 内堀通り 千代田区霞ケ関一丁目 国道1号 国道20号 主要地方道白山祝田田町線(都道301号) 特例都道麹町竹平線(都道401号) 千代田区霞ケ関一丁目 2 外堀通り 中央区八重洲二丁目
また、起終点の明示と、1・2桁国道の強調を行いました。 200607 関東地方:r122の起点と終点が逆だったのを修正しました。 200823 近畿地方:r171の終点が誤って西宮になっていたのを、神戸に修正しました。 路線図一覧 北海道. 起点 終点 陸上距離(km) 1 東京都中央区 大阪府大阪市 566.4 2 大阪府大阪市 福岡県北九州市 533.7 3 福岡県北九州市 鹿児島県鹿児島市 391.6 4 東京都中央区 青森県青森市 742.9 5 北海道函館市 北海道札幌市 279.6. 【番号から探す】 国道1号~ 国道101号~ 国道200号~ 国道300号~ 国道400号~ 国道500号~ 【地図から探す】.